千秋先輩が作ったアレ〜ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリもどき


ずっと更新をしていませんでしたが、また少しづつ更新をしていこうと思います。とりあえず、過去の写真もあるので、写真のみだけでも更新できたらします

ブロッコリーをたくさんいただきまして(しかも茹でてあるやつ)、お弁当の緑のおかずに重宝するのですが、それにしても量が多かったので、どうしようかと考えた結果、ずっと気になっていたミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリもどきを作ってみました。

何故もどきかというと、ベシャメルソースを作らなかったから(笑)スーパーに行って、ホワイトソースの素を買おうか、どうしようかと思っていたのだけど、よくある市販のパスタ用のレトルトパックでもどうにかなるんじゃないか?ということで、簡単に仕上げました。

お味はというと、うまーい!!にんにくでオリーブオイルに香り付けをしてからブロッコリーを投入したので、いい具合に風味がでました。

次回は千秋先輩に見習って1から作りたいと思います。