2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絶品チーズバーガー@ロッテリア

以前から気になっていたロッテリアの絶品チーズバーガーですが、東北も今月の21日より販売ということで、ついにありつける日がきました。行った店はとある地元の某所。ここ数年地元のロッテリアは相次いで閉店になってます。個人的にはマ○クと比べるとロッ…

菫@泉中央

いろんなグルメブログさんが最近足を運んでいる新しいお店が気になっていたので、丁度友達とランチのお約束をしていたので、早速行ってみました。一歩入ってみるとずいぶんキラキラした内装。これは女子受け間違い無しのお店です。カウンターに案内され、メ…

侘び助@せり鍋

数日前に、「せり鍋の美味しい店があるから行かない?」とお誘いを受け、気合を入れて30分会社を早退して、行って来ました(笑)。なんでも、仙台せりを鍋で、しかも鍋の具はせりのみ!という今まで見たことも聞いた事のない鍋だったので興味津々。しかも、…

北華楼@開拓おかき

北海道には結構何度も足を運ばせてはいるのですが、このおかきを知ったのはつい最近のこと。確か去年の暮れにみんなで鍋パーティした時におみやげでみんなで食べたのがデビューでした。あまりの美味しさに、物産展があった時は入手しようともくろんでいたの…

昆布ご飯

こうやって自分のお弁当を写真に写すといかに地味かってのがよく判りますねー。お弁当は彩りなんてよく言いますけど、彩り悪っ。この昆布ご飯はまたいつものように1合炊き用の素を使用したのですけど、初めてす。薄味で美味しかった。おかずは、豚肉のロー…

丸信ラーメン@遠刈田温泉

白石スキー場の帰りに立ち寄ったお店。昔懐かし系だよと言われ胸躍らせながら訪ねました。で、下にある丸信ラーメンさんのサイトを見てもらうとわかるのですが、なんとこちらのラーメンのスープ2層になっているのです。写真を見てもわかるように、ぱっと見…

さわらの菜種巻他

久々にお弁当でも。いや、毎日お弁当は持参しているのですが、いかにも作りました的なお弁当は実際あんまりないので。とは言ってもこの日のも、メインの鰆の菜種巻は副業先の残り物です。こんにゃくのピリ辛焼きは久々に私ではなく母が作っててくれました。…

ハンバーグのお店オニオン

かねてから気になっていたハンバーグ店「オニオン」に行ってきました。場所が場所なだけに、なかなか行く機会がなかったのですが、今回ようやくいけてラッキー。お店に着いた時間が若干遅く20時頃だったので、店内は帰るお客さんのみ。一応営業時間内ではあ…

いそべ風焼おにぎり@セブンイレブン

最近副業先の近くのセブンで見つけた新商品。どうやら東北限定の商品みたいです。もち米100%で、レンジで温めると、もちもちで、中に入ったチーズマヨネーズがトロッとして、最近副業に入る前の小腹用として買っています。ただ、カロリーはなんと239キロカ…

ちょうちん亭

風邪っぴきの連れがどうしてもこちらのラーメンが食べたいというので、久々に行ってきました。かつては全国のラーメンランキングにも入っていたくらいのお店で、土日は並ぶの必死なわけですが、本日私たちが着いた時間が12時ジャストくらいだったんですが、…

イチゴ入りミルクレープ

先日のバレンタインデーの際に作ったチーズケーキに使用した生クリームが余っていたので、風邪を引いている連れの為に、ホットケーキミックスを使ってミルクレープを作ってみました。事前にいろんなサイトを見てレシピを探していたんですけど、実際作ってみ…