2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白熊

某水曜○○でしょう内でやっていた白熊対決。その名は知っていたのですが、地元でも最近コンビニやらスーパーで見かけるようになったので、番組で紹介されていたものとは若干違うようでしたが、一応九州名物と書いてあるので、試しに購入してみました。味はと…

サツマイモの甘醤油煮

先々週末から妹が家に帰ってきたので、先週の夕飯は妹が頑張って作ってくれていたのですが、お弁当のおかずにと、日曜日なので私が作りました。サツマイモを使うのは久々。一人だと1本食べきるのも大変だし、冷蔵庫に入れていてもどうもかび臭くなってしま…

さふらん

久々にさふらんのカレーが食べたいと思いつき、お昼に行ってきました。今回はとうとう念願のハンバーグフライカレーです。過去に2度行ってるのですが、1度目が、定番のポークカレー、2度目がシュリンプカレーです。どれも美味しく食べれたのですが、この…

きゅうりとトマトのピクルス

ものすごく久々の更新です。また時間を見ては過去をさかのぼって更新したいと思います。で、ここのところ自炊らしい自炊を一切していなかったので、反省をすべく、これからの季節はやはりさっぱりしたもの!ということで、前々から作りたいと思っていたピク…

カレーLeaf@壱弐参横丁

思いつきでカレーが食べたい!と思い前々から気になっていたお店へ。近所には美味しいカレー屋もあるし、タイカレーを出してくれるお店もあるし、何気にカレー店の多い界隈。とりあえず一度は行ってみようと思い行ってみました。最初店内は誰もお客さんがい…