ステーキ宮

人生2度目の宮来店です。前回よくばって厚切り宮ロースを注文したら、食べ切れなかったので、今回は人気メニューと記載されているカットステーキ150を選択。焼き加減はレアで、タレは宮のタレを。18時ちょっと過ぎに来店したのにもかかわらず、すでにウェイティングシートには何組かの家族連れが。やはり連休だったのでみんな早い来店だった様子です。なので、注文してもなかなか料理が出てこないだろうと思い、思わず、スープを2杯、その後ビールを飲んでもいいよというお許しを得て、って別に許しを得ないとダメではないけど、やはり、2人で来て一人運転なのにビールを飲むのは申し訳ないと思っていつも遠慮するんだけど、この日は快諾でしたので、すぐさま注文(笑)。ビールが冷えてること!!うまがったー!で、ビール飲み終わる頃にお肉到着です。少な目の量を注文しておいて正解でした。ただ、熱々の鉄板で運ばれてくるので、カットステーキでレアを頼むと、中盤ですでにお肉がすべて火が通っている状態になってしまいます。。前回は厚切りだったのでさほど気にも留めなかったけれども、これは・・・。ファミレスのステーキなんでそうそう何かを求めるわけではありませんが、次回来店する時はその辺を考慮して違うメニューを頼みたいと思います。


http://www.zict.co.jp/steak/