菫@泉中央

いろんなグルメブログさんが最近足を運んでいる新しいお店が気になっていたので、丁度友達とランチのお約束をしていたので、早速行ってみました。一歩入ってみるとずいぶんキラキラした内装。これは女子受け間違い無しのお店です。カウンターに案内され、メニューを見ると、ランチはパスタがメインの様子です。日曜日だったので日替わりパスタはないものの、5種類くらいから選べます。そのほかはブロガーさんが食べていたランチコース1,800円ていうのと、オムライスとピザかな?あとは予約すると3,500円くらいのコースもあったような・・?私たちは普通に、パスタにデザートのつくプラス350円のセットを注文しました。しっかし、行ってみて思ったことは、よくたくさんの写真を掲載しているブロガーさんいらっしゃいますけど、よくあんなに撮ってるなと。いや、それを大いに参考にさせて頂いているのは言うまでもありませんが、自分が実際お店であんなにパチパチやれるかといったらちょっと躊躇してしまいました。。やっと撮ったのがこのメインのパスタくらいでしたから。。。あの空間でパチパチするのはかなりの勇気がいります。いや、事前に断っておけばそんなに気にすることはないのかな??というわけで、メインのパスタが来るまでに、サラダと、赤ワインで煮たたまねぎを載せたフランスパンが出てきました。どちらも美味しく頂き、メインのパスタなんですけど、写真を見てもらうとわかるように、サラダパスタなるものを注文したのですけど、これは、茹で上がったパスタに、サラダと生ハムが乗っているのですが、どうも味付けが、マヨネーズと粒マスタードかな?この味が強烈で、ちょっと想像したのと違うかな?と感じてしまいました。。ていうかマヨネーズが好きな人には美味しいのでしょうけど、ちょっとマヨネーズの味がきついのは個人的に苦手なので、メニューの選択をミスったという感じです。友達の注文していたトマトパスタはとっても美味しかったですからね。その後食後のエスプレッソとデザートがこれまた写真は撮ってませんが、ホワイトアスパラのパンナコッタで、甘さ控えめでとても美味しかったです。今度は夜にリベンジをはかりたいと思います。
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000027672.html
宮城県仙台市泉区泉中央1−33−7
仙台市営地下鉄南北線泉中央駅 徒歩5分