豚のしょうが焼き

前回生姜焼きを作った時、はてブか何かで話題になっていた、タモさんの生姜焼きエントリーをうる覚えで作ったら、見事に失敗して、どうにもならなかったので、今回はほぼ日のレシピを割りと忠実に見習って作ってみたら、見事にそれはそれは大変美味しい生姜焼きが出来ました。やはり分量とか手順て大事なんだな。割と自分の感で作りがちで(母も適当でした)美味しく出来る時と、微妙な時があるので、これからは少しこういったレシピ本を斜め読みするのではなく、しっかり頭に入れて作ってみようと思います。

これはほぼ日サイトでCD付きのを購入してました。写真見るだけで満足してたのだけど、これからは大いに活用させていただきます。ていうかそれがこの本の本望???