ニラ南蛮ラーメン宝介

二日酔いもようやく抜けたところで、帰りがてら、すぐ高速に乗らずにひたすら国道4号線を走り、お昼ごろちょうど水沢でしたので、「宝介」へ。最初ニラ南蛮ラーメンと聞いて、口の中が臭いそう・・。と思ったのですが、思ったほどニラくささがのこらず美味しく食べれました。しかし、あれです。ラーメンのトッピング扱いになっているニラ南蛮。「ニラ南蛮ラーメン」を注文して、出されたラーメンにニラ南蛮は乗っておらず。セルフサービスでカウンターにあるニラ南蛮を好きなだけ盛ってくださいという趣向のお店でした。本店は他にもある様子ですし、なんと宮城にもあるのらしいのですが、そのシステムはどうなんだろう?と思ってしまいました。そして相変わらず写真は無しです。。。難しいなぁ。

宝介水沢店(水沢/ラーメン) | ホットペッパーグルメ