ちょうちん亭

風邪っぴきの連れがどうしてもこちらのラーメンが食べたいというので、久々に行ってきました。かつては全国のラーメンランキングにも入っていたくらいのお店で、土日は並ぶの必死なわけですが、本日私たちが着いた時間が12時ジャストくらいだったんですが、5分と待たずに入店できました。あれれ?で、今回注文したのは、限定濃厚鶏塩ラーメン。前回もこちらを注文したのですが、結局また同じものを注文してしまいました。連れは塩ワンタンラーメン。こちらはスープが透き通っていて、ほんとうにあっさり塩でしたね。私のほうは、塩といっても濃厚なので、スープは白濁してました。だけど、ここの濃厚は他の店の濃厚とは違ってどちらかというとあっさり目の濃厚スープと言ったほうが正しいでしょうか。こってりと濃厚の違いというかとにかくくどくないんですね。昨今くどくどラーメンが多い中、こちらは濃厚ながらも後味あっさりしているので、いつでも食べたい味です。定期的に通いたいお店です。

麺処ちょうちん亭
住所 宮城県名取市手倉田字箱塚屋敷9-1
電話  022−383−2468
http://gourmet.yahoo.co.jp/0003124024/0000815446/ktop/