北華楼@開拓おかき

北海道には結構何度も足を運ばせてはいるのですが、このおかきを知ったのはつい最近のこと。確か去年の暮れにみんなで鍋パーティした時におみやげでみんなで食べたのがデビューでした。あまりの美味しさに、物産展があった時は入手しようともくろんでいたのですが、これものすごい人気商品みたいで、すぐ品切れになってしまうんですね。いやー私どこに目をつけて北海道に行っていたのかしら?去年なんて2回も行ってるのに!ついつい北海道ていうと甘い方向へ行ってしまうんですよね。。。。というわけで、ちょっと知り合いの方の娘さんの嫁ぎ先の実家が北海道!ということで、そんな話をしていたら、やはり好きで定期的にハコで送ってもらっているとのこと。うらやましい!っていう話をしていたら、忘れていた頃におすそわけしてもらいましたー。ラッキー♪初めて親も口にしたのだけど、大絶賛!我が家もこれは定期的に大人買いしようかというとこまで発展してしましました。てへへ。
北華楼サイト