ビックマウス

午前中私用で仕事を休んでいたので、たまには外でランチもいいかなと思い、久々に職場から近いビックマウスに足を運ばせました。縁があって何度か行ったことはあるのですが、ランチは初めてです。とは言っても、こちらにはランチメニューがない様子。確か以前はランチステーキなるものがあったような気がするのですが・・・。昼からステーキ?とは思ったのだけど、ちょっと思い切って食べてみたいなーと思っていたので、ちょっと肩透かしをくらいました。さて仕切りなおしです。こちらのお店もハンバーグ店の老舗として名をとどろかせているので、もちろんこうなったら「ハンバーグ」です。確かライスがセットで1100円くらいだったと思います。13時近くの来店だったのですが、結構お客さんいましたね。さすがです。待つこと数分で、注文していた「チーズハンバーグ」が着ました。ソースはケチャップをベースにした極シンプルなソースに、チーズも溶けるチーズではなくスライスチーズがトッピングされています。これが何気に濃厚なチーズで、ケチャップソースが口の中をさっぱりとさせてくれます。付け合せの自家製ポテトフライもホコホコで、美味しいし、サラダもレタスメインというこれまたシンプルの王道を行っています。もちろん手のこんだ料理も好きですし、目で楽しませてくれる料理も大好きです。だけど、こういった何十年も同じスタイルで貫き通す料理も決して忘れてはいけない気がしますね。近所のアメリカングリルもそうですが、いつまでも頑張ってほしいものです。

宮城県仙台市青葉区一番町2丁目4−20−1F
022-267-6848
ビッグマウス(一番町/その他グルメ) | ホットペッパーグルメ