鶏もも肉のゆかり焼

絶賛(仮称)一人暮らし続行中なのですが、ずっと忙しくて自炊をしていなかったのですが、久々に早い時間に帰宅できたので、自炊してみました。なるべく自宅にある食材で作ろうと考えていたところに、*1こうちゃんレシピにとっても簡単なレシピがあったのですぐ挑戦です。帰宅してすぐ冷凍の鶏もも肉をレンジで解凍し、火が通りやすいようにフォークでグサグサと穴を開け、塩コショウをかけ、その後、ゆかりを適当にパラり。で、後はグリルで適当に焼くだけ。いやー簡単!!で、さっき確認の為にこうちゃんブログを見てみると、オリーブオイルで揉む作業があったみたいです。なるほど。じっくりレシピを見ないで、あ、ゆかりかけてグリルね!と安易に納得して作りましたが、味は上場です。一人なので、1枚肉の半分を食べ、あとは明日のお弁当のおかずにしたいと思います。