こよい

この日は某バンドのライブがありまして、その終了後にこちらの店へ。雨も降っていたし、時間も時間だったので、近場でワンドリンク無料券がエレベーターの入り口にあったので、即決。歓送迎会シーズンもあってかすぐさま案内されず、待つこと5分少々。4人で通された個室はかなり狭い個室でした。ここ数年個室ブームなのはわかるのですが、ゆったりといった感じではない個室でした。適当に何品か注文したのですが、欠品もちらほら。返ってきた言葉が「時間が時間ですので・・」との事。いや、わかりますよ。仕入れ状況によっては品切れになることはありますから。でも、出汁巻き玉子が欠品というのには驚きました。玉子が欠品ということだと解釈しますけど、そんな自慢の出し巻き玉子とかって宣伝してたかなぁ。ちょっと残念でした。他の料理も、特別驚くほどではなく、コストの割には・・という感覚も。この手の店は大勢で来て、宴会コースで食事したほうが無難かもしれませんね。それに、某グループ所属のお店でしたし。妙に納得です。雰囲気ばかり狙って、接客もサービスも微妙で、あげく料理も普通。リピーターをつかむには難しいかもしれませんね。ふむ。