豚汁とスパイシー系炒めもの

最近外食続きで、野菜不足を感じていたので、たっぷり摂れる豚汁を。冷蔵庫にあるありとあらゆる野菜をいつもの量の3分の1くらいに減らして作りました。具は、大根と人参、ゴボウにジャガイモ、豚肉に長ネギです。19時半くらいに帰宅して急いで仕込んだので、食べた時はちょっと大根などは完全に染み込んではいませんでしたが、3日分くらいの量なので明日が楽しみです。
それとプラスでお弁当のおかずとして、ピーマンとたまねぎとしめじをカレー粉とチリパウダーで炒めました。オリーブオイルで塩コショウとバジルを軽くふって、スパイシーな味に仕上がりました。お弁当のおかずにはちょい濃い目の味付けのほうが冷めても美味しいようです。さて明日は何にしようかなー。最近お昼も外食ばっかりだったので、今週は少し頑張りたいと思います。