重庵@壱弐参横丁

午前中私用でお休みを頂いていたので、ランチは職場の近くの重庵へ。実は焼き鳥丼を食べたくて、この店の上にある「博」に行きたかったのだけど、場所を把握しておらず、階段を昇って、すぐ入り口のある店に入ったら、ここ「重庵」でした。。。今更間違ったとも言えず、ここでお昼を。ご膳から弁当、丼物と月替わりである様子。丁度旬の桜海老と筍の卵とじ丼を選びました。GW突入の週だったからか、12時過ぎても2組程度の客足。。。いつもそうなんでしょうか??お味はというと、まずまず。といった感じ。一応旬ということで、生の桜海老はこちらの地域ではなかなか食べることが出来ないと思うので、選んだのですが、ちょっと食べ盛りの若者やサラリーマンじゃ物足りないかな?といったところ。味付けもかなり上品な薄味で、私は丁度よいと思いましたが、濃い味が好きな人はやはり物足りないかな?と思います。小鉢がついて850円。これに飲み物がつけば文句なしといったところでしょうか。ちょっと高めの値段設定の様子です。この様子だと夜もちょっと高い感じなのかな?職場から近所の割には行ったことがないので、そのうちスポンサー(笑)を見つけて行ってみたいと思います。

重庵
仙台市青葉区一番町2丁目3-3 J・BOXビル2F
TEL:022-711-0608
重庵 JUAN - 肴・飯・酒 | 宮城県仙台 | 和食/日本料理