カレーLeaf@壱弐参横丁

思いつきでカレーが食べたい!と思い前々から気になっていたお店へ。近所には美味しいカレー屋もあるし、タイカレーを出してくれるお店もあるし、何気にカレー店の多い界隈。とりあえず一度は行ってみようと思い行ってみました。最初店内は誰もお客さんがいなく、え・・失敗系?とも思いましたが、私が食べ終わる(笑)頃にはポツポツと入店しはじめたので、ちょっと安心です。カレーはチキンカレーと数量限定の野菜カレーがメインで、サブメニューとしてカレーサンドやら15時以降だとカレーオムライスも出るみたいです。お酒も置いてあって、閉店時間が若干早いのが気になりますが、夏の暑い日に昼間からビールを飲んでカレーを食べるというのもいいかもしれませんね。味はというと、意外と甘めですが、じわじわと辛さが口の中に広がります。だけど、チキンのせいかあまりしつこくない。サラっと食べれちゃいます。おまけにランチは女性は100円引きで、しかもるるぶ?のクーポンを持参すると目玉焼きのトッピングがサービスに。それがご丁寧に、お店の方が、店の前にあるクーポン使うとサービスになるますよー。と。というわけで通常800円のところが600円で。かなり得した気分になりました。量もS、M、Lから選べて、私はMを選択しましたが、丁度いい量でした。近所の某美味しいカレー店は美味しいのだけど、あれは昼より、夜向きなボリュームと味わいなので、昼ならこちらのさらっと食べれるほうがいいかもしれませんね。

http://www.s-townspot.com/mise/leaf/index.html
電 話 022-222-7101
住 所 仙台市青葉区一番町2-3-30 いろは横町内