さふらん

久々にさふらんのカレーが食べたいと思いつき、お昼に行ってきました。今回はとうとう念願のハンバーグフライカレーです。過去に2度行ってるのですが、1度目が、定番のポークカレー、2度目がシュリンプカレーです。どれも美味しく食べれたのですが、このハンバーグフライカレー。ハンバーグフライ?え?何それ?って思いますが、簡単に言うとメンチカツですね。だけど、メンチのように野菜とひき肉が入っているのではなく、ひき肉オンリーのフライですよ。誰かが食べてるのを見ては美味しそうだなーと思って見てたので、本当に今回は念願のでした。食べてみると肉汁がジュワワワワワァー!美味い!!カレーも品のいい味で若干酸味の利いた幹事がとてもこのハンバーグフライによく合います。お店の雰囲気とお母さんの雰囲気がこれまた和ませてくれ、あっという間に平らげてしまいました。セットで頼んでいたホットコーヒーがこれまた美味しいのって。あれは水出しコーヒーというのかしら?普通のサイフォン式なのかしら?とにかくご夫婦二人でやっているカレー店てチットラもそうですが、カレーそのものに愛情を感じます。次回は隣のサラリーマンが食べていたハンバーグが実に美味しそうだったので、それにチャレンジしたいと思います。ご馳走様でした。

http://r.tabelog.com/miyagi/rstdtl/4000250/
電話 022-265-8875
住所 宮城県仙台市青葉区本町2-12-25 大野ビル 1F