白熊


某水曜○○でしょう内でやっていた白熊対決。その名は知っていたのですが、地元でも最近コンビニやらスーパーで見かけるようになったので、番組で紹介されていたものとは若干違うようでしたが、一応九州名物と書いてあるので、試しに購入してみました。味はというと、あーなるほど!という感じ。氷全体に練乳が施されているのですね。ちょっと甘すぎるような気もしますが、フルーツも入っていてスーパーだと98円くらいなので、かなり安いのではないかと思います。また見かけたら買ってしまいそうです。
しろくまシリーズ
いまちょっと気になって調べたら、しろくまもいろいろ種類あるのですね。私が食べたのは「白熊」で番組で食べていたのはどうやら「しろくま」のほうみたいです。「しろくま」は確かに一人で全部食べるのには相当頑張らないと厳しい感じ。ミスターやるなぁ。。。