野菜たっぷりドライカレー

他所の家のドライカレー(キーマカレー?)がどうなっているのかは判りませんが、我が家のドライカレーはひき肉の量に対して野菜の量が約2倍ほど入ってます。おそらく、母が野菜をなるべく子供に食べさせようとしたのが始まりだと推測されますが、これがかなり美味しい。今回は定番の野菜(玉ねぎ、ピーマン、人参)にオクラを追加して作りました。オクラのねばねばがちょっとトロっとさせてこれはこれでご飯がすすみます。刻むのがめんどくさいと思わない人は是非お勧めです。味付けは確か(いい加減です)、塩コショウに、ウスターソース、トマトケチャップ、カレー粉だったような気が。ちゃんとしたレシピがないくせに、作っていくうちに、自分の家の味になっていくもんなのですね。あの頃何が足りなかったのかは未だに謎です。