麺酎房 おっぺしゃんSUGE

そして、物足りないと言った連れに付き合って、昼食はおぺっしゃん拉麺へ。
ここは、以前からどこぞの誰かが「美味いよー!」と連呼していたので、とっても気になってたのですが、個人的にとんこつは当たったためしがないので、躊躇してたのです。


とりあえず、初めてということで、連れも私も、「おぺっしゃん拉麺」を注文したのですが、待っている間、店のメニューを見て、今度は夜に飲みに来たいね!なんて言ったのもつかの間、ラーメンを食べたら、もうここにはきっとこないだろうという結論になってしまいました。・・・。ラーメンは人の好みでさまざまなんで、仕方ないのですが、純粋に口に合いませんでした。ストレートな麺も固めで美味しかったし、チャーシューもトロトロで美味しかったのです。何が口に合わなかったというと、、、ずばり、スープです。なんだろう?あの独特な臭み。ていうか私、個人的に椎茸の匂いに敏感で、どうも干し椎茸のような香りが鼻について、ダメでした。。真相はわかりませんが、唯一苦手な食材なので、残念ながらもうこれは食べれません。。。ショボン。